取手市で医学博士も推薦!自律神経失調症、うつ病などのメンタル専門整体院

きくちNew整体院


驚きの94歳でクリニック開業!

駿河先生ノァクリニック_R.jpg
私が看護師時代にお世話になって現在でもアドバイスをいただいたり、教えを受けている医師である恩師の駿河敬次郎先生に挨拶へ行って来ました。先生は、なんと94歳で『驚きの!!』新しく北区駒込にクリニックを開業されました。あまり世間では知られてませんが一部の医療関係者の間で話題になっています。先生なら考えらえると・・・。

駿河先生座る院内_R.jpg
私が先生に初めてお世話になったのは進路で悩む高校時代にご縁があり、当時は浦安市に公立葛南病院(のちのち市川浦安病院)の院長室での出逢いでした。順天堂大学名誉教授も兼任されていて、もの凄いパワーのある明るい先生でした。医学界で雲の上の存在(経歴・研究論文・新聞テレビ取材・書籍・国際協力・各国からの勲章受章多数などの実績)である駿河先生が私のことをゼロからご指導してくださることは本来ありえませんが、出来の悪い私をここまで育てて下さったことに本当に感謝しております。医療人として13年間過ごすことができました。また銀座での整体院開業時も後押ししてくださり御恩に感謝しきれません。そんな先生も昨年94歳(今年95歳)。長年、院長をされていた東京駅八重洲のクリニックが老朽化で閉院され、今度は駒込で開業しますとお聞きした時は『先生なら開業されるはず』と思う反面、驚きと嬉しさがありました。先生が育てられた大学の教授や学長の方々が退任退職され、のんびりされる中、忙しく診療される先生の情熱はどこからくるのか…?月に1回お会いして医療健康問題や人生のお話をする時は大変に貴重なお時間と共に勉強になっています。そんな先生から先程、お電話が・・・知る人ぞ知る『致知出版』4月号か5月号に掲載されるようですとありました。編集長の方、さすがに早いですね。ありがとうございました!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

きくちNew整体院のご案内

住      所:
〒300-1513 茨城県取手市片町345 マノーパレス103
アクセス:
JR常磐線藤代駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0297-83-8610
受付時間:
平日9:00~19:00
土日祝日9:00~18:00
定休日:
木曜・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ