取手市で医学博士も推薦!自律神経失調症、うつ病などのメンタル専門整体院

きくちNew整体院


2015年5月東京場所 大相撲錦戸部屋祝勝会

2015年5月東京場所_R.jpg
2015年東京場所 錦戸部屋祝勝会へ参加してきました。
今回のテーブルのメンバーは錦戸部屋を全面的に応援してくださり、
私もお世話になり親しくさせていただいている銀座の会社経営者御夫婦を中心に仲間の開業医О先生、鍼灸師I先生、広告編集部で働くМさん(銀座のお客様)、会社社長Aさん(取手のお客様)、セラピストのМさん(取手のお客様)、錦戸親方の小学中学校時代の同級生Uさん、○○銀行支店長さんなどでの楽しい和やかなテーブルになりました。

今場所は私の予想どおり照ノ富士関が優勝!対稀勢の里戦で照ノ富士関を注目でした。勝負する前の気迫は大事ですね!千秋楽も終わりお疲れ様です。部屋はたくさんありますが錦戸部屋へ・・・。いつも錦戸親方や弟の梅の里さんには声をかけて頂き感謝しております!

CIMG1677_R.JPG
祝勝会で大当りしましたよ。縁起物の昇格ぶりの魚でした。お相撲は力量に応じて名前を変えながら出世していくそうです。
(前頭、小結、関脇、大関、横綱)
それと同じように、成長により大きさ・外見・食味の変化から、名前を変え、人間の出世に見立てて【出世魚】と呼ぶ魚があるようでその出世魚のなかでも美味ゆえに最高峰の魚と位置づけられているのがブリです。ブリは成長とともにに、ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリと名前が変わり縁起物の魚として好まれているとのことです。

CIMG1680_R.JPG
自宅帰宅後に♪えっ!さばけるかな???やるしかない・・・。

CIMG1685_R.JPG
素人の私がキレイな包丁とハサミでチャレンジしました。

CIMG1690_R.JPG
包丁で手は気をつけなければいけませんね。慎重に!けっこう上手くできましたよ♪


本日はお昼に夜に『ぶり』の刺身を新鮮なうちにいただきました♪鹿児島県の鶴長水産さん、錦戸部屋さんありがとうございました。大変美味しかったです。やはり新鮮の魚は違いますね!



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

きくちNew整体院のご案内

住      所:
〒300-1513 茨城県取手市片町345 マノーパレス103
アクセス:
JR常磐線藤代駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0297-83-8610
受付時間:
平日9:00~19:00
土日祝日9:00~18:00
定休日:
木曜・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ