取手市で医学博士も推薦!自律神経失調症、うつ病などのメンタル専門整体院

きくちNew整体院


あなたの睡眠は本当に足りていますか?

あなたの睡眠は本当に足りていますか?

皆さん、こんにちは!

最近、睡眠負債という言葉をよく耳にします。

睡眠負債とは、毎日ちょっとした寝不足が眠りの借金のように積み重なってしまった状態のことのようです。

1日2時間の不足が5日続けば、10時間の睡眠負債を抱えていることになります。

これはただの睡眠不足と馬鹿にしない方がいいです。

睡眠負債によって、脳(前頭連合野)の働きが鈍り、思考力や記憶力、モチベーションが低下します。ど忘れ、思い違いといったミスだけでなく、感情の起伏が激しくなり、キレやすくなったり、落ち込みやすくなったりもします。

あるドライバーの調査で7時間以上の睡眠を取ったドライバーに比べて5時間台のドライバーはの事故確率は1・9倍、4時間未満だと11・5倍まで跳ね上がったそうです。

最新の厚生労働省調査によれば成人の約割が6時間未満の睡眠しかとれていません。

睡眠負債は一気に解消できないでしょうが毎日少しづつ長めに質の良い睡眠をとる必要があります。

そこできくちNew整体院の出番ですね。一人でも多くの人が睡眠負債を解消し、壮快な毎日を送れることを願っています。

毎日少しずつコツコツと前進できるように ♪

全力で応援サポートさせていただきます。

~大切な家族のために~ きくちNew整体院 スタッフ一同 

「うつ病整体」「不安症整体」「自律神経失調症整体」「引きこもり整体」

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

きくちNew整体院のご案内

住      所:
〒300-1513 茨城県取手市片町345 マノーパレス103
アクセス:
JR常磐線藤代駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0297-83-8610
受付時間:
平日9:00~19:00
土日祝日9:00~18:00
定休日:
木曜・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ