取手市で医学博士も推薦!自律神経失調症、うつ病などのメンタル専門整体院

きくちNew整体院


金魚が口をパクパク 何気ない日常

金魚が口をパクパク 何気ない日常
 

私は金魚を飼っているのですが、朝のえさやりがとても楽しいのです。本当にどこにでもありそうな日常ですよね。

金魚にえさをあげると水面まで金魚が上がってきて口をパクパクさせながら、えさを食べているときが とても好きです。

とても平和な気分になりますね。

たまにえさをあげても食べに来てくれないことがあります。そんなときは、とても寂しい気分になりますけどね。

金魚にえさあげが、私の日課であり、何気ない日常ですね。

とは言ったものの金魚を見るのは朝一回ぐらいで、ほかはほとんど見ないんですけどね(笑)

金魚に名前を付けるわけでもなく、どんな種類かもよくわかっていません。

ただ金魚にえさをあげるのを楽しんでいるだけです。

最初はとても小さかった金魚が、今では12センチ以上の大きさになっております。

今となっては最初に何匹いたかも覚えていませんが、今では大きな金魚が一匹だけになってしまいました。

その金魚が私を楽しませてくれています。

金魚にえさをあげる、ペットにえさをあげる光景はどこにでもあると思います。

あなたはどんなペットを飼っていますか。

何気ない日常に目を向けることはとても良いことだと思います。

もちろん、何気ない日常に目を向けていては飽きてしまうかもしれませんけどね。

飽きてしまうようなことが何気ない日常なのです。

何気ない日常に目がむかなくなったときは、注意信号です。

心のゆとりがなくなっているかもしれませんからね。

もちろん楽しいことばかり目を向けようということではありません。

良いことも嫌だと感じることもあるかもしれません。

得意なことも苦手なこともあるかもしれません。

何気ない日常ってどこにでもあるものなのでたまには目を向けてみてください。

お料理をするときとか、ご飯を食べるときときとか

テレビを見るときとか、パソコンを見るときとか

スマホでLINEをしているときとか

皿洗いをしているときとか

布団を引いたりたたんでいるときとか

掃除機をかけているときとか

洗濯ものをしているときとか

トイレやお風呂掃除をしているときとか

買い物に行っているときとか

仕事へ行っているときとか

ペットの散歩に行っているときとか

本当に何気ない日常。

そんな何気ない日常にたまには目を向けてみませんか!

きくちNew整体院 スタッフ談

不眠の時は当院のメンタル改善メソッド

 

PS.あなたの何気ない日常の楽しみはなんですか。 ご意見、ご感想をいつでも待っていますね。
 

毎日少しずつコツコツと前進できるように ♪

全力で応援サポートさせていただきます。

~大切な家族のために~ きくちNew整体院 スタッフ一同

「うつ病整体」「不安症整体」「引きこもり整体」「自律神経失調症整体」

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

きくちNew整体院のご案内

住      所:
〒300-1513 茨城県取手市片町345 マノーパレス103
アクセス:
JR常磐線藤代駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0297-83-8610
受付時間:
平日9:00~19:00
土日祝日9:00~18:00
定休日:
木曜・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ