取手市で医学博士も推薦!自律神経失調症、うつ病などのメンタル専門整体院

きくちNew整体院


もう学校なんか行きたくない!

もう学校なんか行きたくない!

皆さん、こんにちは。

知人のお子さんの中学生が「もう学校なんか行きたくない」と親にむかって言ってきたそうです。実際の話です。さすがの知人もショックで何で?なんで学校に行ってくれないの?と問いただしたそうです。

すると中学生の息子が学校は面白くない、学ぶことがない。先生も友達もロクでもない。行く意味がない。と言っていて

学校で友達関係のトラブルがあったようですが、気を使うことに疲れ、自宅の自分の部屋でゆっくりテレビやスマホをやりながらYouTubeで勉強した方が全然ためになるとのこと・・・。

父親は社会的地位の高い仕事に方、母親は専業主婦のいわゆるセレブマダムです。

子供には将来、立派な大学に行き、医者か弁護士になるために学校で勉強をちゃんとしろ!(父親より)

あの子に負けたらだめよ!(母親より)

勉強、勉強と息詰まるような毎日を過ごさせて後悔してると、もっと愛情をかけて一緒に出かけたり、笑ったり共感したりと大事なことが・・・。そのほうが何よりも幸せ(母親より)

人間は幸せになるために、この世に生を受け、日々楽しく生活をすることを目指しています。
不幸になるためではありません。

思秋期の多感な時期のお子さんには温かく愛情をかけたいですね。きっと伝わるはずです。

きくちNew整体院は、こんなお悩みのお子さんを持つ親御さんや子供たちを応援しています。

毎日少しずつコツコツと前進できるように ♪

全力で応援サポートさせていただきます。

~大切な家族のために~ きくちNew整体院 スタッフ一同 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

きくちNew整体院のご案内

住      所:
〒300-1513 茨城県取手市片町345 マノーパレス103
アクセス:
JR常磐線藤代駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0297-83-8610
受付時間:
平日9:00~19:00
土日祝日9:00~18:00
定休日:
木曜・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ